minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

アニメ:ヤマノススメ セカンドシーズン..."ゆる萌え登山事情"その2

f:id:randonneefield:20210206233910j:plain

ゆる萌え系アニメにはまってしまいました。登山入門ながら、奥深さも感じるストーリーに萌えてます(笑) 山ガールならぬ山ギャルもなんでもこい!と思います(*^▽^*)

ファーストシーズンは、ワンクールの展開で、5分の短編で見やすかったですが、セカンドシーズンは15分でツークール24話の様子。と思いきや、はや20合目…。見た感想はいずれアップ。



石井スポーツからはコラボ商品も売られている。って、こんなグッズ使えん。
ICI石井スポーツ ヤマノススメコラボグッズ】 http://www.ici-sports.com/yamanosusume/

つづく



新二十一合目『思い出の山へ』
小さなころ交わしたあおいとの約束、忘れられない思い出。「いつかまた、ふたりでこようね!」 「うん、約束!」富士山にも挑戦できたんだから心配はないけど…でも、この約束が叶ったら、何かが変わっちゃったりするのかな…。ひなたの足がすこしずつ重くなってくる。
リフトの前で立ち止まるとはめっちゃ迷惑なあおいちゃんです。実際にいたら間違いなくブチギレマス。谷川岳…。私も行ったことないのに…うらやましい。

新二十合目『ここなの飯能大冒険』
谷川岳挑戦の前日、ここなは自宅のアパートでとある人からのプレゼントを見つける。嬉しさのあまりとある場所に「行っちゃおうかな…」とひらめく。 プレゼントを携え、勢いよく扉を開けるここな。彼女の飯能大冒険が始まる!


新十九合目『宿題が終わらないよぉ』
バイトも充実して、谷川岳に向けての準備もばっちりで「全部順調で超イイ感じ!」と上機嫌なあおい。 うきうきしているとお母さんから「夏休みの宿題、やっているの?」というセリフが。何ひとつ片付いていなかったことを思い出し青ざめるあおい…。 谷川岳の前に宿題山脈を登る日々が始まるのだった。


新十八合目『アルバイト、始めます!』
山登りをするのも結構お金がかかることに悩むあおい。家庭教師のアルバイトをやっているひなたは、買った雨具の思い出や体験を話し、 いつもの様にからかってあおいをノセることに成功。あおいはとあるアルバイトを始めることを決意する。


新十七合目『高いところって、平気?』
「たまには山以外のところで遊ぼうよ!」というひなたの提案に、武蔵丘陵森林公園にそれぞれ手作りのお弁当を持ち寄って出かけた4人。 広い園内には川や色んな遊具やがあってボリューム満点。しかしこの公園に来たのはとあるひなたの思惑があったのだ。


新十六合目『思いをうけついで』
4人は楓の家で集合し、北アルプスを縦走してきたという楓の写真を見せてもらう。あまりの断崖絶壁に驚く3人。 しかしあおいとひなたの思い出の場所である谷川岳は「ロープウェイ」という難関が。しかし谷川岳に登りたいあおいは、高所恐怖症をどう解決するのか?


新十五合目『雨具の記憶 ~ねぇ、ゆうか。今なにしてるの?』
部屋で服の整理をしていた楓は一着の雨具を見つける。それは中学生の頃にケンカしてしまった「ゆうか」との思い出が詰まっているものだった。 誰の評判も気にせず大好きな山登りをしていた当時はケガをしてしまうこともしばしば。そんな彼女にいつも声をかけてくれるのは「ゆうか」だった。


新十四合目『お母さんと霧ヶ峰!』
「次、どこ登る?」そんなひなたの言葉に富士登山から帰った時のことを思い出すあおい。そのときお母さんを心配させちゃったから言い出しにくいな…。 そう悩んでいると、ひなたがひらめいた。「だったらさ、お母さんも誘えば?」


新十三合目『不思議なホタルの物語』
たくさんホタルを見れる場所があるので皆で行こうというここなの提案に、あんまり乗り気じゃなさそうなひなた。実は、幼稚園の頃あおいと一緒に行った湖での思い出に理由があって…。 かえでも誘って皆で浴衣を着て集合した当日、あの日の真相が明らかになる。


新十二合目『Dear My Friend
富士山から帰って来たあと、何となく調子が出ないまま夏休みを迎えてしまったあおい。時間はあるので大好きだった刺繍を再び始めてみたりもしたけれど…。 そんな中、部屋の隅に置きっぱなしにしていた登山道具が視界に入ってくる。


新十一合目『もぉ、やだ!!』



あおいちゃんは最初から調子悪いですがおもいっきり高山病になります。高山病のつらさはなったことがあるのでよくわかります。ですが、かえで先輩の「山は逃げない」の台詞はぐっときます。面倒見のいい先輩で良かったですね。

新十合目『富士山って、甘くない・・・』





新九合目『初めまして、富士山』



前日に眠れずに羊を15000回かぞえたあおいちゃん。登山前日にそれはいかん。


新八合目『素敵な思い出を』





新七合目『カワノススメ?』


新六合目『好きな事をするために』





新五合目『ゆるして、あげない!』





新四合目『降りた後のお楽しみ!
http://www.dailymotion.com/video/x215pje_yama-no-susume-2nd-season-episode-1-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3-%E7%AC%AC01%E8%A9%B1_shortfilms


新三合目『山に登るということ』
【Dailymotion】http://goo.gl/j1Gdwj


新ニ合目『富士山を見に行こう!!』
http://www.dailymotion.com/video/x22tkym_yama-no-susume-s2-episode-4-%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3-%E7%AC%AC04%E8%A9%B1_shortfilms


新一合目『テントに泊まろう!』
"岳人の歌"をテントで歌うとこにポロッと(>o<) ファーストシーズンではモンベルのムーンライト1型でしたが、人数も増えたのかセカンドシーズンではアライテントの3Pです。ひなたのお父さん、さすがにいいものを持ってますね。


最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ