minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖一周ライドバイパスコース…ここにはあいたい自分がまっていた。

バイパスコース 今回のハマイチは、趣向を変えてバイパスコースにしてみました。なぜって、ライド後にブロンプトンがどろどろになってメンテナンスが大変だから…。天浜線三ヶ日の構内に入っているハンバーガーレストランが“グラニーズバーガー& カフェ”*1。…

ゆめしま海道…この島はドキドキが終わらない。

みかん畑のなかを岩城島1周!ゆめしま海道 最初にゆめしま海道を走ったのは、とびしま海道の翌日に思い立ってから。今回はゆめしま海道でも前回ちょっとしか走っていない岩城島を走ってきました。 マイブロンプトン 目次 みかん畑のなかを岩城島1周!ゆめし…

さざなみ海道…思いきり遠くへ行くための旅が来た。

呉駅から尾道駅へ85km 瀬戸内ブルーをいただきました!R185さざなみ海道 呉から竹原、三原を経由して尾道まで全長82km、国道185号線を走るのが“R185さざなみ海道”。R185とつくだけあって進む道がひたすら国道となるコースです(最終は国道2号線)。国道を走っ…

かきしま海道…走ったらいいことがはじまる予感がした。

牡蛎筏! 牡蛎筏!牡蛎筏! 牡蛎筏を横目にオイスターサイクリング!かきしま海道 R185さざなみ海道、とびしま海道、しまなみ海道をあわせて瀬戸内トライアングルとよぶようです。しまなみ海道もとびしま海道も走ってきたので、今回は新しいフィールドをと思…

東海BROMPTONミーティング秋 2018

納車前から気になっていたイベント、東海BROMPTONミーティングは10月と4月の第2日曜日に名古屋城の噴水のとこで開催されているようですが、納車後、初参加してきました。犬山のサイクルイベントと重なったようで 参加台数は少なかったみたいですがみなさんい…

ゆめしま海道…見たことのない青を、見にいこう。

島々が連なる穴場のサイクリングコース!ゆめしま海道へ しまなみ海道が聖地とすると、とびしま海道は裏しまなみ海道でかなりサイクリニストも激減して走りやすさはいうまでもないです。とびしま海道の反対側に岩城島や弓削島を結んだゆめしま海道ともなると…

とびしま海道…峠をこえた!大きな夕日が迎えてくれた!

しまなみ海道から一歩とびだすとそこはステキなオーシャンブルーライン!とびしま海道 しまなみ海道より人を気にすることなく、それでいてのんびり走れる絶好のルートがとびしま海道です。ただ、サイクルエイドがあるわけではなく、観光地らしい観光地でもあ…

はまかぜ海道…この海はいいことがはじまる予感がした。

国道196号線を瀬戸内海の海風を感じながらサイクリング!はまかぜ海道 フェリーで大阪から四国へ入り、道後温泉を起点にはまかぜ海道とびしま海道を通過して尾道へ。尾道から船を利用してゆめしま海道も体験してきました。 マイブロンプトン 目次 国道196号…