minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

BROMPTON Turkishgreen Black Edition S6E 2021Ver. 納車されました

2021年ver.ブラックエディションを予約 2020年はコロナ渦の影響でしょうか、ブロンプトンがかなり品薄でさらに店頭から自車がなくなる事態に…自転車がない自転車屋さんって? で、前からターキッシュグリーンのブラックエディションを狙っていましたが、夏場…

Brompton World Championship Japan 2021 〈中止〉

BWC 第12回大会…今年も中止になりました。予想はしてましたが…やはり残念です。参加記念品はまた来年に繰り越ししてくれるのかな?コロナ、1年たつけど全くおさまらない💦bromptonbicycle.jp 最後にクリックしていただけたら嬉しいです ↓

忘れた頃にブロンプトンのプラモデル

もういまさらながらですが、2010年10月発売月刊ホビージャパンの付録についてきたブロンプトンプラモデル。 ただしくはEXride.01 BROMPTON 折りたたみ自転車プラスチックキットというのだそうです。2008年だったかな?当時ブロンプトンを買いたくってミズタ…

赤い彗星とJK

赤い彗星。シャア専用機は赤ではないです。ピンク。僕のbirdy Airはあかるめのファイアレッド。ピンクではないです。傷がよくつくので赤のタッチペンでぬってから純正のタッチペンで最後の仕上げをしてきましたが、純正品がそろそろなくなりそうで…タッチペ…

RIDEA Mini Velo Bottle Cage Adapter Single arm

今年はブロンプトンがかなり品薄みたいですが、まえまえから欲しかったブラックエディションを予約しました で、予約してからクランクをどうするかショップで相談するときにお買い上げしたリディアのボトルケージアダプター カラープラスとかめちゃくちゃ高…

SハンドルにTバックを取り付けました

自粛中の自己満足w新型コロナウイルス感染症でもっぱら活動自粛中です。1月にいなべの山道をめざしてBWCトレーニングしてましたが、、BWCに続き、BLMもなくなり、なんだか鈴鹿エンデューロはまだ中止になってないけどどうなるかわからないし、、休みはとって…

Brompton Lovers Meeting Vol.8 〈中止〉

Brompton Lovers Meeting Vol.8 が中止になってしまいました。2回中止のあとのVol.7 Vol.8がまた中止。オリンピックより悲しいぞーbromptonjunction.jp 最後にクリックしていただけたら嬉しいです ↓

Brompton World Championship Japan 2020 〈中止〉

BWC 第11回大会が中止になってしまいました!カスタムして、いなべの山でトレーニングして、仕上げに浜名湖を回ろうと思ってましたが、正式に中止になりました。あらかじめショップから聞いていましたが…大会参加費はシュワルベワンの購入費用で相殺しました…

試乗車の birdy air ファイヤーレッドをお持ち帰りしました

この時期になると試乗車を格安で販売するようになりますが、普段使いになにかないかな…と、たまたまショップに覗きにいってbirdy air 2019ver.を手にいれてきました。birdyが2台残っていて、試乗したのはクラシックとエアですが、エアにしました。割引率はク…

いなイチ…つかれたなぁ💦誰も聞いていないつぶやきも、いいものです。

いなイチで冬サイクリングしてきました 前回平日に一部工場に搬入するトラックなんかに気を使いながら走ったので、今回はお休みの日に走ってきました。営業車はほとんどなかったものの峠をせめるロード…ではなく走り屋に気を使いました(笑) BWCに向けてトレ…

いなイチ…登り坂、登り坂で、いろんな笑顔が咲いていた。いい道です。

いなべの山岳コース初チャレンジ 休みをとってメンタルづくり(笑)と体力づくり(願)。いなイチに初チャレンジしてきました。左周り推奨とのことで素直な僕は左周り(*^ー^)ノ♪ ペダルストラップの威力とパーツをスペックアップした効果大かもです(^^; ゆめしま…

ブロンプトンのグリップ再考

ちょくちょくブロンプトンをいじってますが、いつも悩むのがグリップです。ちょくちょくいじりながら落ち着いてきたのがGP1+TOGSとGS3。グリップをヒルクライムなんかで活躍したエルゴンGS3からGP1ハンドルまわりがしまりました。機能性より見た目な気もしな…

浜名湖一周ライドバイパスコース…ここは、ゆっくり行くから、新しいものが見えてきた。

バイパスコース 年末にカスタムしましたが、ついでにリアキャリアを外してもらいS6RからS6Eにしました。以前、しまなみで後続車からつっこまれて、キャリアがあるメリットを感じていましたが、だましだまし使っていて(自分で塗装したり)、自分で塗装したのが…