minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

ヤマノススメ 五十八合目 コーヒーっておいしいの?

ヤマノススメ 8巻*1


f:id:randonneefield:20210201012229j:plain
富士見平小屋
富士見平の湧水でいれたコーヒー☕は¥700…お値段以上の味です😀



しろ:ヤマノススメ 8巻、アース・スターコミックス、泰文堂、2015年2月





山に行かない休日用にヤマノススメを8巻までAmazonでポチッと。ヤマノススメ五十八合目は山コーヒーでしたが、ちょっとした親近感がワクワクドキドキしながら読んでいました。



冒頭のひなたパパとあおいの会話

「山コーヒー?」
「山でコーヒーを飲むことだよ
山頂で風に吹かれて飲むコーヒーは絶品だよ
景色眺めながら砂糖なしでブラックとかでグイッとね
苦味がいいんだ~」

まさしくその通りですね~♪
ひなたパパよくわかっていらっしゃる。

その後、あおいがスタバにコーヒーを買いに行く。いいですねえ。

冬場は事前に家でコーヒーを作り、テルモスにいれていっているので雰囲気はなく。
そうでなければパーコレーターでコーヒーをいれるのでミルは使わず(手っ取り早いのがジップロックに豆を入れて上から靴で踏み潰すやり方がちょうどいい←あくまでコーヒーをパーコレーターでいれるならの話)。

でも、いいですねえ。山コーヒー♪
吹雪いててもとりあえず飲んじゃいますね(*^▽^*)

水を現地で調達するので豆はいっしょでもその場所の味がする。
秩父富士見平の湧水でいれたコーヒー♪おいしかったです。





最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ