minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

"岳"~オリジナルキャップ

"岳"、"雪"、"登"、"山"、"峰"、"頂"、"攀"、"嶺"、"稜"、

…登山の世界を漢字一文字であらわすといろいろありますよ~。モンベルだと"楽"も→夢枕獏さんの書体デザインみたい!岳って文字は自分的に大好きです。ついでにコミックの"岳"をみて…映画の"岳"とはキャラが違います(>_<)ゞ…岳ってキャップがあったらなあ。

f:id:randonneefield:20210201004038j:plain



そこで、

モンベルの岳Tシャツにあわせて岳文字のオリジナルの帽子を欲しいなあってネットを検索してたらヒットしたのがこれ。帽子に刺繍加工をしてくれるとこを発見。無地のキャップを買って刺繍屋さんに持ち込めばいいけど、名古屋ではやってくれるとこ知らない+そもそもゴアで無地で色や型などでアウトドア用ではいいのがなかった(涙)。で、多少は素材に目をつぶるとして、岳の文字をキャップにオリジナルキャップを作りました。

オーダーするのですが、最初は"岳"か"登"かで悩み、結局"岳"にしました。ベースは赤で、文字は白で枠を濃紺にしました。帽子自体はそんなにいいものではなくそこそこですが、オリジナルキャップなので満足です。GoreTexだったらいいんですけどねえ。

【montbell WIC.Tカリグラフィー"岳"】http://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1104778 ¥2400
【オリジナルキャップ 帽子.コム エアメッシュキャップ】http://www.bousi.com ¥3800


最近キャップの使い方ですが+日除け布をキャップに巻きつけるようにして前頭部で結びつけるように使えたらなあ…と思っています。



最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ