minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

アニメ:ヤマノススメ…“ゆる萌え”登山事情

f:id:randonneefield:20210206233608j:plain

GYAOをチェックしていて、ネーミングでポチって押してしまいました。まず、登山入門にもならないコミックです。カワイイならイイヨというなら許せるでしょう。山ガールならぬ山ギャルが生まれそうです(・・;)。山を愛する方は迷わず、新田次郎を手にされることをおすすめですφ(..)

あっ、短編なんで、結構みいってしまいました(((^_^;)
こういう初心者から挑戦する的なアニメでは “けいおん!”が好きですが、うーん。みてて次の展開が気になります。

アニメは2クール、第1期1話5分で全13話は終了。いわゆる実写系アニメで飯能市が舞台。第1期では、はじめて登る天覧山…100mの丘(^-^;、ピクニックでオトズレル飯能河原、飯能銀座商店街がでてきます。他には高尾山がステップアップで登る山で登場。

飯能市ホームページ http://www.city.hanno.saitama.jp/0000004112.html
ヤマノススメ公式ホームページ http://www.yamanosusume.com/

Youtube で、第1期をひろってきました。
で、短編なので早速チェック(^^)

小物を見ていると、
・バーナー:イワタニ プリムスP153(第2話)
・テント:モンベル ムーンライト1型(第2話)
・コッヘル:イワタニ ライテックトレック ケトル&パン(第4話)
フリーズドライアマノフーズ 親子丼(第4話)、ソールレオーネ エスプレッソパスタ キノコのペンネ(第4話)
シュラフ:イスカ エア180X ショート(第5話)
・ザック:モンベル キトラバック 45L(第5話)
デイパック:CHUMS Zion Pack Sweat Nylon(第7話)、CHUMS California DAYS デイパック(第8話)
・カセットコンロ:イワタニ フーマーベラス(第12話)
アイテムは結構あなどれないです( ̄▽ ̄;)

実写系アニメ小物を見てみるのも、突っ込みどころいっぱいで面白いです。
・パパが山屋とはいえ、中学生がP153だぁ?
・よくでて来るアウトドアショップは好日山荘を思いっきりモデルにしてますね♪
・山飯で、いきなりパエリアを作る→メスティンのほうがうまくいくとは思います。・中学生がアルバイトしてイスカのシュラフを買った。
・そもそも中学生に見えません(笑)。
・ナマ足で山に登ったり→単純に吸血昆虫の被害を心配してしまいます。

とはいえ、私も山に入った最初はこんなんだったかなあ?といいながら、ほのぼのついつい見てしまうアニメです(*^^*)。でも!13話ではボルダリングやってるし(・・;)→ボルダリング~私もまだやってないんですが…


第2期は7月からMX系でのオ・ンエアみたいですが、公式ホームページを見てたら、思いっきり山ガールになっておられました・。

『十三合目 壁って怖くないの!?』



ボルダリングやってます。ちっ

『十二合目 そして次の景色へ』



『十一合目 明日はアウトドア!』



『十合目 降りるまでが登山!?』



『九合目 森の中で、森ガール!?』
[[YT:S5ids2ioE90]
『八合目 高尾山に登ろう!』


『』
『七合目 デイパック、どれにする?』



『六合目 決めるのは、わたし



『五合目 シュラフって何?』



『四合目 対決!山料理!?』



『三合目 登山って命がけ!?』



『二合目 ふたりで行こう!』



『一合目 山だけはダメ!』


最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ