minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

山のご飯:豚肉とズッキーニのレモン風味

好日山荘でもらったフリーペーパーのキャンプのご飯欄にあった魅力的な山のご飯♪
材料を上までもってあがるにはかなり根気がいりますが、いわゆるオートキャンプ場とか、ベースキャンプをつくってあがりとこ(例えば立山とか…)では、テント泊でキャンプライフを満喫するのにいいかなあと思いました。


f:id:randonneefield:20210201004137j:plain


結果!塩レモンを使ったんで、かなりからくなってしまい、ご飯がすすみました(笑)

材料

豚肉(ポークソテーにつかうやつ)
ズッキーニ
レモン
オリーブオイル

作り方

豚肉を角切りにします。
ズッキーニはざく切りにします。
レモンは輪切りにします。

豚肉とズッキーニを炒めたあと、これをとりだし、レモンを炒め、豚肉とズッキーニを加えて、塩と胡椒で味つけをしてできあがり。

作ってもらったんで、美味しくいただけましたが、作った本人は、塩!塩!とわめいておられました(笑)



最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ