minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

東海BROMPTONミーティング春 2021

東海ブロンプトンミーティング復活しました!

毎年4月と10月の第2日曜日に名城公園であるブロンプトンオーナーのミーティングが2019年秋以来に開催されました。前回の2019秋は参加していませんが、今回は時間ギリギリになって参加。前回2019春もたしかギリギリ参加したのは内緒🙊

f:id:randonneefield:20210411163303j:plain
着いてからすみっこにちょこんとお座りさせました。←着いたらもう集合写真を撮った後だったみたいでして、、、

f:id:randonneefield:20210411172919j:plain
→もちろん僕のブロンプトンは写ってません💦

とりあえず30台目の参加ということみたいで着くなり「遅い‼️」といわれました。実はなんやかんやいって最終的にはプラス5台の35台になったみたいです。でたりはいったり参加は自由なイベントなので出入りはありました。

10時頃から集まりはじめて11時くらいに写真を撮るのですが、毎回趣向が違っていて、今回は個別写真を1枚づつ撮っていました→ブロンプトンを物色するのに夢中で写真を撮ってもらうのを忘れましたが💦。



毎回楽しみというか東海のイベントの目玉は変態!!なブロンプトン!!! ノーマルなブロンプトンがめちゃくちゃうくほどド変態なブロンプトンに会えるのです🤭 で、変態ながら、めちゃくちゃカスタムの参考になるという東海のブロンプトンミーティング。

f:id:randonneefield:20210411163756j:plain
今回、僕が注目したブロンプトンはTさんのこれで、、、

f:id:randonneefield:20210411163853j:plain
一見するとブルホーンですが、種明かしをすれば、、Pハンドルを逆に着けてから水平に倒して、折り畳み時に干渉しないくらいにカットして、ドロップハンドルにつけるサブブレーキをつけられたとのこと。簡単なアイデアですが、、すごいアイデアです! 僕は、ブロンプトン1号をブルホーンにしようか考えていたところなので参考になりました。ん? ブルホーンでなくPハンドル加工で、しかも折り畳めるということはBWCにも出れるのかな?🤔 で、「乗ってみますか?」とオーナーのTさんに言われて、試乗したらやはりポジションニングがドロップの上ハンがとれるし、前傾姿勢になるのでめちゃくちゃレーシーな走りでした!Tさん、ありがとうございました‼️

f:id:randonneefield:20210411164503j:plain
ちなみにリムは自分で組まれたとのこと。いくらかというと¥30000くらいだとか! ANDOZAを貢ぎ先のGOCYCLEで買おうとする僕はいったい…

もう1台、GOCYCLEでお会いするHさんのPハンドルにも試乗させていただきましたが、Sハンドルよりも前傾姿勢になれるとこがよいですね→レーシーというよりはツーリング仕様なハンドルという印象がありました…ですが販売終了💦 GOCYCLE被害者友の会の大先輩ですが、めちゃくちゃ貢いでおられます😶 決心つきましたので僕もANDOZAとGOKISOのリアハブ(まだでてないけど)をGOCYCLEに貢がさせていただきます‼️(笑)



f:id:randonneefield:20210411164731j:plain
ターキッシュグリーンは僕のほかに3台くらい。今回はレーシンググリーンがいなかったかな。

f:id:randonneefield:20210411164855j:plain
12時くらいに、いつもはポタがてらに食堂へ移動ですが、コロナ渦ということで芝生の広場へ移動。

f:id:randonneefield:20210411165108j:plain
折り畳んでならべはじめて、、

f:id:randonneefield:20210411165226j:plain
ならべ終わったブロンプトン!
とおりすがりにみんなふりむいてみましたね(笑)
なお向こうにいる女子2人組に撮影に入ってくださいとナンパ(交渉?)する主宰者(笑) ひとりはOK、ひとりはNGとの結果だったそうです(笑)(笑)

f:id:randonneefield:20210411165328j:plain
f:id:randonneefield:20210411165623j:plain
お昼は思い思いでOKとのことでしたが、主宰者から前日までに¥500でサンドイッチを頼んでくださるとのことで、しっかりオーダー。主催者がもってきてくださったBUCYO COFFEEのサンドイッチ!お土産にステッカーいただきました😀 上品なお味でした!

www.bucyocoffee.com



f:id:randonneefield:20210411165927j:plain
食後もトークははずんでいました。うーんヘリノックスのチェアをもっていくべきだった🙄

f:id:randonneefield:20210411170059j:plain
しばらくして、主宰者がお座りブロンプトンにしだして、、、

f:id:randonneefield:20210411170202j:plain
どんな感じなるかと思ったら、、、

f:id:randonneefield:20210411170255j:plain
花壇の前にブロンプトンがキレイに並びました!

f:id:randonneefield:20210411170408j:plain
やはりブロンプトンが並ぶと映えますね👍

f:id:randonneefield:20210411170505j:plain
この日は久しぶりに土日が晴れたということで、名城公園はピクニックに来られる方が多かったです。名古屋に住んで、こんなとこがあるなんて知らなかった💦

f:id:randonneefield:20210411170705j:plain
ちなみに僕のターキッシュグリーン! かなりカスタムしてますが、はい!めちゃくちゃノーマルなカスタムで変態ではありません🤭 そういえばブロンプトン1号もレーシンググリーンブラックエディションなので、めちゃくちゃいじっているけど見た目ノーマルなカスタム(笑)(笑) 名古屋ではねー、、、



東京のブロンプトンインパレスみたいにいっぱいブロンプトンが集まるわけではありませんが、変態?なブロンプトンが多いので、カスタマイズされたブロンプトンはじっくり参考になりますし、オーナーのトークもけっこう深いものがあります。

東海ブロンプトンミーティングは、前半の午前中はブロンプトンミーティング。後半の午後は毎回街のりしながらランチ。後半は用事があっていつもはずしてますが、いつもセンスがいいランチなんですよね。今回はピクニックランチ(ライドではなく)ただの移動でしたが、日曜日のすがすがしい午後を満喫!

ナディアパークのモンベルショップに注文したものをとりにいくので14:30に退散しました(もちろん栄のど真ん中で駐輪する勇気はないので輪行袋にいれて店内持ち込みしましたがw)。栄は名城公園より人通りが少ないように思いました😶 コロナ渦ですがマナーを守ってリフレッシュしたいですね。

秋のブロンプトンミーティングは どんな趣向か、いまから楽しみだなあ😀



f:id:randonneefield:20210312223037j:plain

https://m.facebook.com/photo.php?fbid=3826115130803667&id=100002156521591&set=gm.1664517390422975&source=48&ref=group_header
facebook
Brompton愛好会でのイベント案内です。

開催内容

  • 日にち 4月11日
  • 時間 10:00
  • 場所 名城公園の噴水
  • 雨天中止

参考 BROMPTON関連メーカーの公式ホームページ

【ミズタニ自転車】http://www.mizutanibike.co.jp/brand/brompton/
【Joseph Kuosac】 https://josephkuosac.com/
【松村鋼機】 https://www.matumura-kohki.co.jp/
【KMC】 http://mgc01.com/kmc/
【KCNC】 https://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/
【Carbon Dry Japan】 https://carbondryjapan.com/
【三ヶ島製作所】 https://www.mkspedal.com/
【SCHWALBE】 http://www.g-style.ne.jp/brand_detail.php?id=16
【GOKISO】 http://www.gokiso.jp/
【Chris King】 https://sim-works.com/chrisking
【ROTOR】 https://www.diatechproducts.com/rotor
【三ヶ島製作所】 https://www.mkspedal.com/
【ERGON】 https://ergon-bike.jp/
【BROOKS】 https://www.brooksengland.com/
【ミノウラ】 http://www.minoura.jp/
【TOGS】 http://altbikes.jugem.jp/?eid=1060#gsc.tab=0
【GARMIN】 https://www.garmin.co.jp/
【ミノウラ】 http://www.minoura.jp/
【BROOKS】 https://www.brooksengland.com/
【TNI】 http://www.trisports.jp/?q=brand/node/3085
【和光ケミカル】 https://www.wako-chemical.co.jp/
【ParkTool】 https://www.hozan.co.jp/parktool/
【TOPEAK】 https://topeak.jp/
【CAMELBACK】 https://www.riteway-jp.com/pa/camelbak/bottle.html
【kleankanteen】 https://www.kleankanteen.jp/
【ABUS】 http://www.diatechproducts.com/abus/
【Knog】 http://www.diatechproducts.com/knog/
【CATEYE】 https://www.cateye.com/jp/
【rinproject】 https://www.rinprojectshop.com/
【CHROME】 https://www.chromeindustries.jp/
【STEMDESIGN】 https://www.stem-design.net/
【KAPELMUUR】 https://www.wave-one.com/shop/sp/



最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ