minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

Joseph Kuosac KNOB TYPE Hinge Clamp Set

ひさびさにマイブロ~レーシンググリーン・ブラックエディション(もどきw)のパーツを交換しました。

しまなみ海道でぶつけられてから騙し騙し使ってきたH&HチタンリアキャリアをはずしS6RからS6Eにしてすっきり(^-^)

f:id:randonneefield:20210104191357j:plain


リディアのヒンジクランプをJoseph Kuosacへ交換してレーシングな雰囲気に(^-^)/*1

f:id:randonneefield:20210104191016j:plain


キックスタンドはミノウラ・シルバーからMulti-SのブラックにしてついでにKCNCのライトホルダーをインストール~ボルトをグリーンの差し色にしてドレスアップ。ライトホルダーを取り付けるときにキックスタンドが干渉するのに気がつかずにキックスタンドが削れてタッチペンを塗り塗りしたのは内緒w

f:id:randonneefield:20210104191125j:plain


ケーブルエンドキャップはKCNCのシフター用とブレーキ用に交換~差し色のグリーンにしてチャラくしました(笑)

f:id:randonneefield:20210104191234j:plain


ブロの後輪をはじめて自力ではずしましたが、、自力だとブロの構造がよくわかります。ただし、、パーツ交換後の最終チェックはやはり自転車屋さん(笑)(笑)


もはやプチ改造ではありません、いくとこまでいきまっせww


Joseph Kuosacはちなみにあいだに入ってた方の関係で日本市場に入らなくなってましたが、台湾から買い付けをしてるLOROがいち早く復活させたみたいです。入荷を待ちわびてた僕が最新のヒンジクランプにとびついたのはいうまでもありませんw

loroshop.stores.jp

www.loro.co.jp

www.riteway-jp.com


最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ

*1:JKのヒンジクランプにしたらツールキットが入らなくなりました…こういうものだろうか? どうしたらよいのだろうか? →むりくり入れることはできますが1mmほど隙間ができ、危ないのでツールキットはあきらめました