minivelo randonnee field

自然派サイクリストときどきサーファーです。2018年からブロンプトンオーナー。2019年にbirdyのオーナーになってから鈴鹿エンデューロに参戦しました。現在、合計4台のミニベロを所有、ミニベロランドナーで自然観察、登山、キャンプなどアウトドアな活動をしています。是非、Instagramのフォローお願いします。

Brompton World Championship Japan 2019

前から気になってたBWCに初参加してきました

f:id:randonneefield:20210104235805j:plain


目次

写真

強烈な花粉に悩まされる毎日ですが、花粉を考えずにBWCにエントリー。だってエントリーの時期は花粉の季節ではなかったから(*_*) あわただしくて2月に浜名湖を走ってから、、レース前のウォーミングアップどころかメンテナンスすらできず、前日にショップに駆け込み、レース前のメンテナンスをしてもらったら、店長さんから「おなかをすかせてきてくださいね」といわれ、、、夜11時にショップの皆さんと移動したら静岡で静岡おでん、海老名でラーメンと深夜なのにみんな食べること食べること(笑) レース前にそんなに食べて大丈夫?と思いつつ、僕もしっかり食べてきました。

うみぼたるの朝日がまぶしい‼️ まぶしいッス

f:id:randonneefield:20210104235857j:plain

翌日は朝8時に到着して準備したら、、、

f:id:randonneefield:20210105000121j:plain



瞬く間に午前中の2時間エンデューロ

f:id:randonneefield:20210105000017j:plain



向かい風もありましたが 3人チームでゆるゆる楽しみました。一応途切れずにバトンタッチw ゆるゆる参加なので順位は下から数えたほうがはやい結果(^^;))) 他の走ってる人をみてたらソロで2時間走る人いましたが、、ある意味すごいかも…

午後はチャンピオンで参加。エンデューロが終わってからあわただしくて朝に買ったカップヌードルをあわてて食べる状態。アクティビティも輪投げしかできんかった(涙) ショップから15人以上参加してながらチャンピオン参加は他1名しかいなかったので、正直緊張しましたが、、しっかりたのしんできました。表彰台にあがるグループとは1周遅れでしたが、追い抜かれるときのスピードは同じブロンプトン?と思うほど、めっちゃはやかった。追い抜かれたのはロードではないです。ブロンプトンです(笑)

レーシンググリーンにあわせてグリーンでコーディネートしてみました😀

f:id:randonneefield:20210104200712j:plain

走りはというと…あんまりです🙄



こういうときは臆病なくらいがちょうどいいのよね。


f:id:randonneefield:20210104200744j:plain

なぜなら💡

4コーナーと9コーナーで毎周失速(T_T) 30分以内には走れましたが、正直パーツではなくテクニックの問題と痛感しました(((((((・・;) しかし、エンジョイ4周、チャンピオン5周の1周はかなり差があるような、、5周目はへこたれそうになりながら一応全力で楽しんだ30分?でした(  ̄▽ ̄) 午前中は向かい風もあったけど本 戦は風もなくふだんどおり走れたかな~。

帰りはアクアラインの渋滞でショップ到着が深夜1時すぎ、自走してかえって自宅到着が深夜2時すぎ。次の日をおやすみにしてほんとよかった(笑) 花粉はというと、千葉はあまり悩まされることなかったです(*^^*) BWC参加の皆さま、お疲れ様でした! 次の楽しみなイベントは台風で2年連続中止になったBrompton Loves Meetingだなあ(^w^)

記録

地図/標高グラフ

日程
2019年3月23日(土) 〜2019年3月24日(日) 1泊2日

天気
天候 23日の天気:晴れ☀
マピオンhttp://www.mapion.co.jp/weather/
【tenki.jp】https://tenki.jp/
【てんきとくらす】http://tenkura.n-kishou.co.jp

スペック
SHIMANOhttps://bike.shimano.com/
【PRO】https://www.pro-bikegear.com/
【ROTOR】https://www.diatechproducts.com/rotor
【JosephKuosac】https://josephkuosac.com/
【KAMOYA】https://www.kamoya-ne.com/
【GOKISO】http://www.gokiso.jp/
【KMC】http://mgc01.com/kmc/
【KCNC】https://www.riteway-jp.com/pa/kcnc/
【Carbon Dry Japan】https://carbondryjapan.com/
【スギノエンジニアリング】https://www.suginoltd.co.jp/
【三ヶ島製作所】https://www.mkspedal.com/
【ERGON】https://ergon-bike.jp/
【GUEE】https://guee.jp/
【BROOKS】https://www.brooksengland.com/
【ミノウラ】http://www.minoura.jp/
【TOPEAK】https://topeak.jp/
【TOGS】http://altbikes.jugem.jp/?eid=1060#gsc.tab=0
【TNI】http://www.trisports.jp/?q=brand/node/3085
【Knog】http://www.diatechproducts.com/knog/
【ADEPT】http://adept-works.com
【rinproject】https://www.rinprojectshop.com/
【和光ケミカル】https://www.wako-chemical.co.jp/
【ParkTool】https://www.hozan.co.jp/parktool/
【kleankanteen 】https://www.kleankanteen.jp/
【ABUS】http://www.diatechproducts.com/abus/
CATEYEhttps://www.cateye.com/jp/
【Blackburn】https://brand.intertecinc.co.jp/blackburn/
【ORTLIEB】http://www.g-style.ne.jp/brand_detail.php?id=21
【CAMELBACK】https://www.riteway-jp.com/pa/camelbak/bottle.html
CHROMEhttps://www.chromeindustries.jp/
【STEMDESIGN】https://www.stem-design.net/
【KAPELMUUR】https://www.wave-one.com/shop/sp/


最後にクリックしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村 アウトドアブログへ